人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
asha works
ashaworks.exblog.jp
アブドゥラ・イブラヒム
アブドゥラ・イブラヒムのライブへ。
演奏された曲は2曲。1曲目は1時間半(!)、2曲目は30分。
寄せては返す海の波や河の流れをずっと見つめているような気分。
似ているようでいて、同じものは2度とない動きの中に、ちょっとしたドラマが見え隠れしたりするような音の粒みたい。例えば、ちょっとした加減で波に太陽の光がうまくあたり、一瞬、とてもきらきらとして見えてはっとしたりするような音の流れ。または、大木を見上げてみたら、上の方から葉が風に吹かれてさわさわと気持ちよく聴こえてきて、気持ちいいなぁ~と思っているところに、急にポトンと木の実が落ちてきてちょっとびっくりしながらもちょっと嬉しいようなそんな音の粒。
椅子にちゃんと座ってというよりも、リラックスした格好でぽ~っと聴いたらとても気持ちがよさそう。
演奏を終えた後、顔の前で両手を合わせ、拍手の音を味わいながら、すべての観客の人に行き届くようにあらゆる角度を向いてお礼の挨拶をしているのがとても印象的だった。
by asha-works | 2010-10-05 16:01 | music
<< おおはた雄一 live 沢登り的ハイキング@棒ノ嶺 >>